忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
22:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/03
05:49
サンフランシスコ


 モーテルのチェックインは3時から。時間もあるのでゴールデンゲートブリッジに行くことに。今考えればフリーウェイ101を真っ直ぐ行って、last exitとある場所で降りればいいだけの話しだったのに、このままだと橋を渡ることになってしまうと考えてフリーウェイを降りる。

 サンフランシスコもロサンゼルス同様に碁盤の目な道なので感覚で近づきはするものの一方通行が多くなかなか繋がらない。散々無駄に遠回りをして、フリーウェイに戻りゴールデンゲートブリッジに入る手前の最終出口で降りると、高速のサービスエリアのような感じでカフェ、お土産屋、そしてパーキングメーターの駐車場。休みだからか、えらく観光客でごった返してる。どうにか車も駐車でき、橋へ。

kinbashi

 12月のサンフランシスコは雨や曇り空が多いらしいが、この日は晴天。ここからは、サンフランシスコ市街、アルカトラズ島まで一望できる。

mchi alcatraz

ゴールデンゲートブリッジも良かったが、しょせんは橋なので15分くらいで飽き、次の目的地、フィッシャーマンズワーフへ。ただ車だと駐車料金で15ドルから20ドルがパブリックパーキングだとかかるので、先に予約してあるモーテルに行き、そこに駐車して徒歩で観光を再開。

saka

 歩いて20分くらいするとフィッシャーマンズワーフに。ここはサンフランシスコの漁港でシーフード、特にカニで有名。歩いてると徐々に通り沿いに露天がでてきて、カニを茹でてる。おいしそう・・・・とは、シーフード嫌いな俺は思うわけもない。

kani

 更にここはクラムチャウダーもかなり有名。カフェの店頭にポスターもある。・・・・が、好き嫌いの激しい俺はコレも嫌い。アメリカには少ないご当地名物があるのに。食べれない。というか食べたくない。

 が、しかし、ここで最後にひとつsourdoughというフランスパンがあった。これも、ここサンフランシスコでは非常に有名。とうとうキタ!俺は何もつけずに30cmくらいのを一人で食べてしまうくらいフランスパン好き。迷わず購入。食べてみると、外はカチカチ、中はフワフワ。美味い!・・・と思ったが酸味があり、少しスッパイ。考えて見ればsour(スッパイ)って書いてあったんだ。そりゃスッパイ。知らないで食べたら、痛んでいるんじゃないかという微妙な感じ。僕は普通のフランスパンが好きです。

 27日俺のなかでの最高のイベント。アルカトラズ島。コレの受付を探さなくてはということもあり、そのまま港沿いに歩いてると、色々なツアーの受付クルーザーが停泊してる。Pier 39というモールを通り越し、歩くとアルカトラズツアーのオフィスがあった。これで明日の準備完了。

 夕食にChina townに行ったが、スーパーばかりで肝心のレストランが見つからない。通ってた道が悪いんだろうけど、スーパーばかりで生臭いし、離脱。

 たまたま通ってたケーブルカーに乗った。

chinchindenshya

あとから聞いたが一人$5のパスを購入しないといけないらしい。が、そんなことも知らず、ケーブルカーに座るのではなく、横の手すりにつかまって、乗ることができたのは今日一番に楽しかった。

今日のmotel
Ramada Limited Fisherman's Wharf
1940 Lombard Street, San Francisco, CA 94123
Total: $69.65
eos
そして今回のデジタルカメラは一眼レフ。使用歴3日目。勉強中。好きな撮影モードは"全自動"

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

おぉ~ナツいね~。 おれも高校の時にそっちは1週間くらい行った事ある。 目的は釣りだったけどね。
天気が良かったのはラッキーだったじゃん! でもLAよりだいぶ寒いでしょ? 物価も高いしね~。。。

アルカトラズは入った事ないんだよね~。 良いね!!
にしてもフランスパン好きなのは知らなんだ・・・。

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

あけましておめでとう。
僕も既に見てるよ。地に足のつかない年越し姿を。相変わらず、えらい体つきしてるねぇ。日本から来てる友達もyoutube見て感心してたよ。今年はsagとかで更なる飛躍を期待してるよ。

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

あけましておめでとう

なんか苦学生日記(笑)とはうってかわって、
違う人の日記みたいだね。
背景もさわやかになって
んーなんつうか新年!って感じだね。

カメラ大事にするんだよー。

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

一眼レフ買ったん?俺も給料が入ればNicon D80を買おうか検討中

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

コメントどうも。あけましておめでとう。
今月初めから身体の初売りです。遺憾です。
カメラは俺のではないんだけど、素人の俺でもわかるくらいにキレイでびっくりしたわ。苦学生に戻るまであと3日。

Re:サンフランシスコ
2009年01月03日土

一眼レフなんて買うお金なんてどこにもないよ。友達が持ってきてるだけさ。ただ、ほぼ俺のモノのように今は使ってるけどね。いいよ。かさばるけど、びっくりしたわ。画質、機能、性能、etc. カメラ特に一眼レフは今はどこのメーカーも出してるけど、カメラはカメラブランドが一番だよ。ということで、俺のお勧めはキャノンかニコン

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら