忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
11:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/02
03:30
サンフランシスコへ -1日目


 同25日アパートに戻って、行くための準備。泊りがけの旅行は07年9月のラスベガス以来だったので、だいぶ楽しみ。本来は26日朝に出るということで、明日は早いからと話してると、それならこの際夜出てしまおうという結論に至る。

 夜、タイ人の友達に教えてもらっていたタイレストラン、Red Corner Asiaに行ってきた。25日というほとんどのお店が休みの中この日も深夜1時半までの営業は嬉しい。ハリウッドのタイタウン内にあり、場所もwestern/Hollywood付近で、家からかなり近い。値段もリーズナブル。

thaio1
Crispy Spring Rolls $5.95

thaio12
Fried Rice $5.95

thaio
Yum Woon Sen $6.95

 美味かったが、Yum Woon Senという春雨と豚挽き肉のサラダ。確かにマイルド・ミディアム・ホットという辛さの選択肢を与えられた。今までの経験上、タイ人はいいやつがかなり多いけど、辛さの味覚だけは信じることができない。奴らの辛いの基準は計り知れない。故に例え辛味がミディアムでも相当であることは覚悟してたが、何を血迷ったかミディアムを選択。予想とは裏腹に見た目はごくごく普通にもかかわらず、尋常じゃない辛さ。これで中間の辛味かよ。と感じるほど。結果ほぼ食えず。が、それ以外は予想通りの美味さだった。

 一度帰宅して、最終チェック。と言っても持ってくのはおおまかに言えば、アメリカ地図をインストールしてるノートパソコン、カメラ、そして金。こんくらい。夜な夜な出発。フリーウェイ101から170、5を延々500Km少々そして580、80であとはサンフランシスコの下道。

途中のvista pointにて
vistapoint

 途中睡魔に負けて2時間ほどrest area(休憩所)で仮眠を取る。結局6時間所要して到着。まだまだモーテルのチェックインまでは時間がるので、まずはゴールデンゲートブリッジへ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら