忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
18:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/04
08:10
人事を尽くして天命を待つ


 smc

 やっと、やっと、やっと、サンタモニカコミュニティーカレッジから入学許可が下りた。願書は6月12日に提出し後はSMCからの結果待ちという、何もできない日々。この何も自分のためにすることができないというもどかしさ全開感が、精神的にエラく俺を疲弊させ、なんか戦争に行く彼氏を見送る彼女の気持ちがわかったような気さえした。

 当初、オフィスで翌週にはと聞いてたが、全然届かず担当に聞くと1ヶ月はかかると全然違う回答。アメリカらしい人によって全然違う回答という適当感が出ていてイライラ感はあったが、仕方ない。

 7月中旬過ぎても何の音沙汰もなく、改めて電話すると、日本から直接学校に入る生徒より、アメリカ在住で他学校より編入の方が時間が必要なのでもう少し待ってくれと言われ続けること数週間。やっと昨日8月2日書類が届いた。

 別に不備もないし、元々入学に関して確信はあったがあまりにも遅くて正直本当に大丈夫か?と本気で思ってしまい、万が一ダメだった場合の第二プランまで軽く考えていたので、コレが不要になり一安心。それに、今回の入学に関してはTOEFL・残高証明等周りの友達にも相当お世話になったので、本当よかった。

 明日月曜日にちょうどまたアメリカ人の友達と会う予定なので、そのときに書類を一緒に確認し記入して、火曜にでも郵送ではなくて直接オフィスに持って行ってやろうと思う。秋セメスターまでもうすぐなのに、これからプレイスメントテスト、オリエンテーション、そして授業の履修もギリギリ感がありまだ気が抜けないが、迅速に行動しようと思う。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月04日月

おぉ~っ! えがった!! オレもこないだ2回目のOPT申請して、受理はされたものの、現物のカードが来るのを微妙に疑いながら生活してるから気持ち激しく分かるYO! この国の適当加減はホントに止めていただきたい・・・。  何はともあれお疲れちゃん!  college始まったたら忙しくなって、ブログとかも書けへんかもね~。 ま、いつもの場所でまた再会しやしやしょう!!

無題
2008年08月05日火

SMCか。長かったな!!
DMCがもうすぐ公開DEATH。

無題
2008年08月05日火

大丈夫と思っていても、こっちの怠惰加減にはドキドキさせられてしまうよね。まだ実際に始まるまで気が抜けないけど、多分もう大丈夫かな。そして、僕はまたあの場所にいざなわれるのでしょうか。

無題
2008年08月05日火

DMCな。アメリカに来て知ったマンガで、唯一家にあるマンガだけど、十分すぎるくらい読みつくしたよ。本当に(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら