忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
19:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/12
19:28
LAに戻って今週がfinalです。


 日本時間12月8日朝9時に家を出て、14時間後やっとLAに戻ってきたと思えばそこはLA時間12月8日の朝7時半。14時からは学校。入国審査や荷物は特に問題なく通り帰りのFLY AWAYもすぐに来て、9時半には自宅に戻れた。遅くとも12時半に出ないといけないので少し休むことにした。

 12時前に起きたが、がっちり時差ボケ。眠い。今考えるとよく心が折れずに学校に行ったなと自分でも感心。そんくらい眠いだけあって、バスは乗り過ごしそうになるし、限りなく危険な状態で授業に挑んだ。テストがあると聞いていたが延期になり水曜と金曜になってたが、課題も増えている。詳細も知ることできたし、この日行ってなかったら単位は取れてなかった。

 それらを埋め合わせるためにも必然的に火曜も学校へ。どうにか最低限の準備はできた。finalは、自分のwebpageと学校でオーガニックガーデンを作ってる人のためのサイトを各自作成しそれらのプレゼンテーション。

 今まで、俺なりにしっかりしたものを作成したつもりだったので、多少アメリカ人よりプレゼンがショボくても気になってなかったが、さすがに一日で作成したサイト・・・痛々しい。が、そんなことを気にしてたのは授業開始の数分間。その後は、プレゼンをどう乗り切るかばかり考えてた。

 何度か、経験はあるもののやはり滅入る。別段プレゼンで話すことなどないような出来栄え。ランダムとはいえ、着々と順番は回ってくる。

 そして順番。わかってるよ。このクラスでまともに英語は話せないのは俺だけってのは、でも、この空気はなんなんだよ。とプレゼン中、俺が勝手に感じていたのかもしれないが重く、時が遅く流れた数分間。プレゼンを終え、満身創痍の僕は席へ。

 一番の峠は越えたので、残りは金曜のパソコン初歩クラスのテストのみ今日の15時からということで、微妙にまだ時差ぼけのある僕は寝ます。おやすみなさい。

 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら