忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
02:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/11
14:53
日本最終日


 日本最終日、友達に時間を作ってもらい新宿で会えることになった。が、都合で遅れるらしく、急遽2時間の空きが出てしまった。八王子から一緒に来た友達が何気に都庁を見たいということで、西新宿へ。さすがに日曜のオフィス街ほぼ人がいない。

tyotyo

 都庁に着き、展望台とかあるんじゃないかとウロウロしてると入り口。観光客の行列。都庁には北展望室と南展望室があり、両方とも無料で45階まで行くことができるようで、早速並び程なくして順番が来て、45階へ。

 この日は天気もよく遠くまで見渡せた。そして目が悪いということで何故か双眼鏡を普段から持っている友達のおかげでさらに楽しめた。なんと言っても新宿という都心の中の都心から陽が沈む富士山まで見ることができた。当初、キレイに富士山の見えるアングルに隣のキレイなハゲがビシッと収まっていたので、思わず2ショットを必死に盗撮してしまった。それ以外にも、東京タワー、東京ドーム、明治神宮などなど一望でき、気付けば都庁だけで2時間の時間は潰せたというよりは充実して使うことができた。

 totyo 1 totyo 11
 
 17時過ぎ、西武新宿線付近で会い、近くでお好み焼きを食べ、そのままカラオケ。俺はカラオケは本当一部の、いや、間違いなくこのメンバーでしか行けないし、楽しめない。基本的に最近の邦楽は知らないし、好きじゃない。歌う曲は全部最高なんだが、合コンではNG曲のオンパレード。俺としては本当に楽しめた。

 さらに、食いだめしとけ、と関西ナンバー1をうたってる神座(かむくら)というラーメン屋でご馳走になってしまった。けっこうラーメン屋っていう感じではないモダンな店内。久々の日本のラーメンはうまかったぁ。向かいにあった”なんでんかんでん”が潰れてるのも印象的な新宿店でした。

 ramen kamukura

 帰りも"かいじ"(特急電車)に初めて乗ったが、新宿から次の停車駅が立川というのはエラク俺にとっては新鮮。八王子までも30分程度で着いてしまった。帰宅したのは23時半過ぎ。
 
 今回は完全なイレギュラーな一時帰国で、当初は日本戻りたくないと本気で感じていたが、この10日間ほどだが、2年以上ぶりにたくさんの友達にも会うことだができ、いろいろお世話になってしまい、申し訳ない気持ちもたくさんだけど、それ以上に十二分に満喫できた。今度は夏に1ヶ月半くらいは戻りたいと考えてるが、それを実現できるためにも今からしっかり準備しよう!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年12月12日金

最っ高だったぜぃ!!!!!

無題
2008年12月12日金

本気で楽しんでしまった最終日だったよ。また半年後日本へ行けるためにも気合入れて日々精進するよ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら