忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
13:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/30
09:34
アメリカ人のフランス人に対するイメージ


 ふと今日米国人の友達と世間話で俺の友達にフランスがすごく似合わない奴がいるって話しをした。

 俺からというより、日本人からみたフランスのイメージってのは洗練されたヨーロッパの代表的な国の一つでファッション・芸術の最先端などなど、ポジティブなコトが基本的には多いと思う。

 一方アメリカからみたフランスのイメージに驚かされた。簡単に言うと、マナーが悪い、弱い(臆病者)、臭い等なかなかヒドイ。そして実際にも、別に敵視してはいないけど、友好的なイメージもない。国によってこんなにも変わるんだなぁと思わされました。

 ちなみに日本に対するイメージはというと。旅行者は全員カメラ持ってる。小さいってのがマイナス面。プラス面は勤勉・頭がいい・最先端技術・・・・なんかいかにもってイメージ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月30日水

ど~も!!俺です。

俺はそんな日本人イメージからかけ離れてますね・・・
不真面目、頭が悪い、不器用(笑)

無題
2008年05月01日木

フォー食いたいなぁ。昨日はフライドチキン喰らったやったわ。

無題
2008年05月02日金

フランス人はアメリカ人をどう思ってんだろうな?
自由の女神ってフランスからだよな。

無題
2008年05月03日土

あぁ、どうなんだろうな。俺もフランス人の知り合いはもう国に帰ってしまったからわからんけど、気になるな。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら