忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
14:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/18
16:02
就職活動日記1号

どうも、時間があるせいか、ここまで競技日程を気にしオリンピックをしっかり見たのは初めてです。
毎日が日曜日。菅家です。

生まれて初めての就職活動を開始した。
以前友達に勧められ登録したリクナビnext、身近なトコでハローワーク、英語検索で外資系派遣サイトを軸に求職。

リクナビは毎週ウェブ関連と英語関連職が一覧でくる。全体で30件くらいで全て目を通して興味があり、いけそうなものにはエントリー。

返事は当日中にきたり、直で電話だったり結構迅速。先週は初めての正社員面接。ボロボロにされる覚悟だったが意外と聞かれることに難なく話せ好感触と思ったが週末に残念なお返事。ちなみに内容はウェブ製作、編集。コンテンツがスノボー、サーフィン、ファッションと慣れ親しんだものだっただけに悔しい。

それ以外にも、外資の派遣の面接というより登録。普通に日本語で話していたのに、今から英語力を簡単にチェックしますとファイルから何か取り出して、”here you go”と。

シートには
1、あなたの長所、短所  
2、仕事での貴重な体験談、失敗談 
3、あなたの3年後のヴィジョン
と英語で書いてあり、一つを選びスピーチして下さいとの指示。

とりあえず3番選んで適当に話し、以上ですと終えると、”はい、わかりました。”と英語力測られた。日本人同士の英語ってのが微妙だったがなんかおもしろかった。まぁ、選考で落ちたんですが、紹介されたのは
外資のサプリメント日本支社 メール、電話で英語対応あり 

ウィルスソフトのマーケティング業務でチームのボスがアメリカ人 
というものでした。

月曜には6件ものつれないお返事をいただいて風当たりが強いのひしひしと感じている今日この頃です。

今日も部屋でもんもんとエントリー。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年02月20日土

いゃー今日のカーリングは凄かったな!! 面白かった。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら