忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
23:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/03
11:50
就職活動日記3号

今も短期バイトをしつつの就職活動中。

携帯電話は就職するまで買わないという勝手に縛りに身を置いてます。予定では4月までにはと思ってたので、予定を過ぎてやや狼狽中。

今回のバイトは新卒の履歴書。2011年度のために既に動いてるのを見ると就職の大変さを改めて痛感。

先週から西新宿でエントリーシートや面接結果の入力作業です。今回は夜勤。夜21時から朝6時まで。

そんな中、今回は初めての集団面接。
●自己紹介
●入社後の展望
●4月1日だったので、エイプリルフールに基づいたウソに関するエピソード
これらを一人づつ1分程度でという順で披露。個人でやるのと違ってなんか緊張したが、初めてでいい経験だった。。。でも、集団面接きらい。

昼は就職活動、夜バイトに入れる計算でやってるが、いざ面接が入り一日慌ただしくなると、バイト中の午前2時くらいに疲弊してます。

その中で、バイト先のオフィスの休憩室に置いてある50円のドリンク
神戸居留地(R) ガツンゴールド

神戸居留地

神戸居留地とか響きに惹かれて飲んでみたけど、オロナミンC的な感じで美味い。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:就職活動日記3号
2010年04月03日土

ショウタ君とオレが言ってたけど、リアルゴールドは知ってるけど、ソレは初耳や。。
味は大体、妄想つくねww

就活厳しそうだね。。。何とか職につけると良いね・・。

Re:就職活動日記3号
2010年04月03日土

焦らなくていい
急がないほうがいい

心配して、苦しんで、疲れてしまうより
慌てて転んで怪我をするより

明るく落ち着いた足どりで行くのはどうや?

ブログにつづく・・・

Re:就職活動日記3号
2010年04月03日土

あ、俺リアルゴールドも好きだ(笑)

Re:就職活動日記3号
2010年04月03日土

これがあると、繋がるかな#
素敵なアドバイスありがとうございます。
肝に銘じて明日も面接

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら