忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
04:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/04
10:07
国内線の乗り換え意外と時間がなかったということ

16時10分に成田に到着17時30分発の伊丹行きまでは約1時間半と入国審査、荷物回収、配送、搭乗手続きとやることは盛りだくさん。

珍しくに荷物が早い段階で流れてきて最も時間を食うであろうと危惧していた鬼門を突破。

即、配送カウンターへ。成田から東京都下へは元払いで一つ1260円。

ドルを円に換えたかったが先に搭乗手続きをするともう時間ないのでお急ぎ下さいと急かされる。荷物預けるのにはもう遅いということで手荷物にしたが手荷物の中にお土産で買ってきた本格的手錠$13が入っててX線で引っかかり没収さらに時間をくう。

搭乗ゲートに着いたときは既に搭乗が始まっていた。11時間以上のフライトから一転、成田-伊丹間の1時間半はあっという間だった。夜のフライトは初めてだったが、夜景がキレイでなんかよい。伊丹空港は街中にあるという感じで途中ライトアップされた大阪城や、着陸ギリギリまでビル街が見えたりで既に長時間のフライトで少し病んでる僕は窓にオデコつけたまま延々と夜景を見ていました。

無事に目的地まで到着したものの1時間半の余裕があったはずにも関わらず実際は意外と時間がないというのが正直な感想。

伊丹空港へ到着してここで一つ困ったことが。伊丹空港・・・大阪国際空港と言われてるこの空港。両替できる場所がない。国際って謳ってるんだからそれくらいあれよと切に思う。所持金6000円と100ドルあとはカードと心もとない感じでこの日は京都へそして翌日は神戸へ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年02月04日木

本格的手錠$13の本来の行く先が気になる…
“国際”なのに両替出来ない伊丹空港でも、廃止になる前に行けていい記念だな

Re:国内線の乗り換え意外と時間がなかったということ
2010年02月04日木

$持っててもね。。日本で使えるのは横田基地の中だけかな。東京だとね。。
大黒屋で両替だね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら