忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
01:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/06
10:39
神戸 観光

朝3時に目ガ醒め気付く頭痛、吐き気、目まい、だるさ、寒気。完全に風邪。

だるさで寝付けず日は昇る。新幹線で帰ったほうがいいと言われるが、行ってきました神戸。三宮駅の近くのコインパーキングに車を停めてまずは異人館方面へ。昔の外国領事館の地区を異人といったその響きは嫌いじゃない。すごい坂たちが目前にせまる。しかしながら一見の価値はある。

神戸 神戸

実際外国人も多く、聞こえてくるのはフランス語、インド語、カフェやレストランもシャレてて体調が良ければ本当に入りたい。

いくつかの建物を見て北野天満宮で学力上がるように神頼みし、また三宮の繁華街を歩きつつ元町へ。途中の中華街は印象的だった。普通の中華街と違い露店が多く、たくさんの人が外で食べている。これも体調さえ良ければ本当に食い倒れたい。残念ながら食わなくても倒れそうなので雰囲気だけを楽しみスルー。

神戸

そのまま次は海のほうへモザイクまで足を運んだ。さすがにハーバー海風が痛いくらい冷たい。そして、モザイクは楽しくない。というか何もない。俺が神戸の観光スポットでモザイクと言ったときの友達の反応の希薄さがここでわかった。

神戸

総括すると神戸に関してはまた改めて来たいと思う。一日じゃ楽しみきれないというのがよくわかった。今度は神戸も寄って姫路とかも行ってみたい。半年経過して久々に城も見て見たいなと思うようになってきたので。

帰りの夜行バスは3990円。初めて出発直後に寝て気付いたら新宿という状態でした。朝一で帰宅したが症状が悪化してたので死ぬようにベッドへ。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

だね。
2010年02月06日土

食い倒れる前に、普通に倒れるとこだったね。。
う~む、フランス人やドイツってことは金髪の多かった??
行きたいなぁww

Re:神戸 観光
2010年02月06日土

金髪もいたけど、インド系も多かったかな。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら