忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
19:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05
17:19
免許更新 次は5年後 


 menkyo
 府中免許センターで更新。期限が切れてたので失効窓口に行ったが、パスポートを提示したら即普通の更新と同じ手続きになった。

 俺の場合中型二輪もあるので更新に7350円もかかった。夜はシートベルトしないというポリシーがあったが、信号待ちしてると徒歩の警官に正面から目ざとく懐中電灯を思いっきり当てられて捕獲。一点取られ優良ドライバーではなくなったので、一般コース。60分の講習。

 内容は安全運転に関して、基本的には酒酔い運転が主だった。最後に東映が免許センター用に作った。実話。"破滅への道"を観て終了。改めて飲んだら運転してはダメだなぁと感じたが、考えてみると俺酒飲めない。

 新しい免許は偽造防止でICチップ内蔵でほんの少し厚くなってた。次の更新は五年後そんときには日本に完全に戻ってるのだろうなあ(希望)。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年12月06日土

日本厳しすぎじゃん。。。 オレもGold Licenseだけど、違反はバレないようにしてますぜ!
お酒飲めない話しはオモろかったYO!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら