忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
00:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/01
19:15
~なかじま歯科医院~ 八王子の最高に良い歯医者


 行ってきました。ここまで歯医者を楽しみにしたことはない。数週間前に強烈な痛みを得て病巣の表面にあたる部分に水ぶくれができ、それの崩壊後は不思議と痛みはなくなっていた。

 特に決まった歯医者に行ってるわけでもなかったが友達が最高に親切な歯医者があるというのを聞いた。アメリカ滞在時に日本へ直接5件電話して聞いてみた

 が、唯一歯科医師本人が電話口に代わり、アドバイスをくれた。具体的には水ぶくれの部位は炎症を起こしており、それが壊れたら膿が出るので、一時的にだが痛みは引くが、早く処置したほうがいいと。なるほどと思いつつこんなに丁寧に説明してもらったので、もうここで決定です。

 28日行くと、実際会ってもここまでに丁寧な医師は見たことがない。こちらの状況、そして診断後もどのようにするべきかというのを教えてくれた。根幹治療は本来数ヶ月単位で行うもので、応急処置とは言え1週間強ではムリがあるらしいが、それでも治療プランを立ててくれた。
銀歯を外し、根の中にあるであろう血と膿を掻き出し、薬の投入を何度か繰り返し、時間の都合上、銀歯ではなく仮歯(今度夏に帰国するまで用)を付けるという流れになるようだ。

 時間がないので本来時間を置いて処置するのも間髪入れず進めていくので連日通うのは覚悟してくださいとのこと。それは俺のほうこそ望んでいることなので助かる。そして

 金・土・月行って来て、火・水も予約を入れてある。先週で中の血と膿を取り除き薬を入れてもらった。今日は改めて薬を取替え、滅菌するということでレーザー治療も受けた。ゴツイ眼鏡をかけて、口の中で何かが、俺の歯の中か歯茎近辺か焼いたらしい。確かに施術中、生まれて初めて口から焦げてる臭いが・・・。

 明日は最初にチェックした際に微妙に虫歯等が4本まだまだ深刻ではないが、それをやってくれる。本当に、俺の無理難題ナ根の治療も間に合うよう急ピッチでやってくれるし、虫歯に関しても処置をしてくれて、これで夏までは歯の心配はしなくてよさそうだ。


dentist  dentist1

~なかじま歯科医院~
東京都八王子市弐分方町519-3
0426-24-1184
ちょい外れた場所にあるけど、行ける距離にこんなによい歯医者があってマジでよかったぁ。というかそれを紹介してくれた友達にも感謝!!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年12月02日火

なかじま先生は神だな。マジで。俺もいつも救われてる。
のど大丈夫か?俺はダメ。

無題
2008年12月02日火

本当、すごいよな。マジで感謝です。
俺も昨日いっぱいはノドが風邪引いてるかのように痛かったわ(笑)

無題
2008年12月02日火

良いね! でも遠い。。。 青梅からだと無理っぽいから、オレは地元の行きつけの歯医者に日本に今度行ったら行くYO!
にしても、やっぱりヤバイ状態だったのね・・。

無題
2008年12月02日火

うん。医師曰くよく我慢できたねって。褒められた(笑)

無題
2008年12月02日火

そこは「自分、Mですから!」ぐらい言ってくれたら10点満点だったね(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら