忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
03:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/30
04:41
日本の 食べ物、本当に美味い。

 
 帰国して3日が経過しました。日本時間26日夜に帰宅してその深夜早速友達と会い朝の6時近くまで会話。焼肉屋で、ユッケビビンバをご馳走になってしまった。日本に来て2年以上ぶりの初外食だったが、やはり日本の食べ物は繊細且つ最高。

 tabemono nihon 0 tabemono nihon 01

 こんなに美味しくていいのだろうかと思ってしまうほど。絶対にアメリカだったらチップ込みで$20くらいするのではないのだろうか、イヤそれ以前にアメリカでユッケというのはあまりにもリスキーな気がする。アメリカでロクな食生活はしてないので、感動。

 翌日の昼食は"てんや"上天丼が580円。アメリカの揚げればいいのだろうという半ば嫌がらせのブロッコリーの天ぷらとかとは雲泥の差。本屋にも行ってきたがアメリカの日系本屋で絶対にない読みたい雑誌(Windows100%とかiP)も見れたので満足。

tabemono nihon 02

 そして昨日は"すた丼"俺の中では"天下一品"と同じ位置づけ数ヶ月に一度無性に食べたくなる。予想通り最初は美味い!と感じるが最後のほうは若干必死になった感はあったが良かった。

tabemono nihon 03
スタ丼 '600円' 2年の時を経て少し値上がり。

 次は09年夏かな。その後もバイトの頃の友達と会って魚民での飲み会。お酒は飲めないが、頑張って梅酒サワーをいっぱい(一杯 or たくさん・・・ご想像にお任せします。)飲んだ。気付けば1時過ぎ。楽しかったぁ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年11月30日日

グルメレポートになってますな!
確かにブロッコリーの天ぷらはバツゲームすぐるねwww

無題
2008年11月30日日

僕のブロッコリー天ぷらとの初めての出会いは、そうWCCT

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら