忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
19:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/27
02:35
日本へ アパートからLAX ~FLY AWAY~


 LA時間25日、対飛行機に備えて頑張って寝ずに過ごす。そして朝5時過ぎに出発。荷物は自分のほとんど何も入ってないスーツケースにバイトで頼まれたkorea air制限重量23kgいっぱいのスーツケース。そして手荷物には飛行機の中でもヒマにならないためのノートパソコン、nintendo DS、PSP、ついでに勉強道具と正に万全の体制で今回帰国の路に挑む。

 今回は初めてLAXまで専用シャトルバスFLY AWAYで行くことにした。korea townからだとunion station発が一番近く平日土日関係なく24時間少なくとも1時間に一本の割合で運行してる。しかも片道$4というのはなかなか魅力的。場所はそれ以外にもwest LAのwest woodとnorth hollywood 方面になるvan nuysの計3箇所があった。

 ただいつもに比べてスーツケース2つに、リュックとかなり大所帯になっており早朝まだ誰一人歩いてない暗い道をゴロゴロ音を立てながら最寄の駅まで歩いた15分間はいささか切なさを感じずにはいられなかった。
 
 事前に電話で確認したが機械アナウンスだけで予約は一切なし、どうやら9番乗り場近くのキオスクでチケットは購入できるということで行くと売り場があり$4でチケット無事購入。

flyaway01 flyaway02 flyaway04

 丁度バスも来てどこの航空会社を利用するか運転手に告げると荷物にタグをくくりつけてくれた。如何せんunion stationからでも朝6時過ぎだったので混雑はゼロ。ものの30分程度で到着。降りてスーツケース出してもらい行こうとすると、"Tip please"とこんなとこでもいるのかぁと思い$1渡す。

flyaway03

 結局余裕を持ってというだけあって無駄に早くきすぎた感があったがそのままチェックインも完了しDuty freeを徘徊して時間を潰し英語が微妙だった日本人を俺の微妙な英語で微妙にフォローし、たまたま飛行機が同じで小一時間そのおばさんと話して出発を待ち、今は飛行機でブログの記事だけ書いてる。

 あと6時間で着く。多分今はハワイ上空くらいかな。帰宅したらまずはアップしよ。ということで、今はそれから更に時は経ち日本時間27日深夜2時36分。一応飛行機でも寝たつもりだが予想通り時差ぼけのため全く眠くないです。無事着きました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年11月27日木

時差ボケのおかげで会えたな!!
さんきゅー!!
早くSHIDAX行きたい!!!!!

無題
2008年11月27日木

こんな早速会えるとは思ってなかったし楽しかったよ。イントロ特にらしさが出ててよかったぜ!完成を楽しみにしてるよ。ユッケはおいしぃ

無題
2008年11月27日木

あのさ~、多分LAXだったと思うけどDuty Freeの店で修学旅行で来てた北海道の学生が、万引きで問題になってるみたい。
こっちに居る日本人の信用が落ちるからホント迷惑だよね~。 もしオレが見かけてたら全員フルボッコにしてますた!

Duty Freeと聞いて話しのついでに書いてみますた。

あと、治験は12月5日~9日のにオレは参加するよ。 CCTね。 それ以外は新しいの無いみたい。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら