忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
00:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28
05:36
日本で 一日目 ~ また僕は一つ大人になりました ~


 今朝近くの総合病院に行った。というのも、数週間前より排尿時に痛み掻痒感があった。大学のHealth centerでは膀胱炎ではないかと言われ抗生物質が処方されたが、薬が切れてまた違和感が。今回の機に検査してみたが全て陰性。考えられるの前立腺の炎症ではないかと。20代には多いらしい。

 泌尿器科だからわかってはいたが、確認ということでズボン膝まで下ろしてと・・・。あらわになった非戦闘態勢の僕のは初めて知らないオッサンにいじくり回されたあげく、今度は前立腺見るからと羞恥の型

yubiga

オッサンのジェルで潤滑を良くさせた人差し指は僕のア○ルへいざなわれて凌辱。思わず"アゥッ・・・"と声が漏れそうになったがここで声を出すわけにはぁぁ・・・と押さえ耐え抜いた。

 結果特に前立腺も異常なく”あまり冷えないようにして下さいね。”と一応炎症を抑える薬等を処方してもらい終了。ケツに違和感を残しながら会計へ、支払いは国民健康保険証を得てからでツケてもらった。

 俺の場合、市役所での国民健康保険手続きは住民票は残したまま渡米していたのだがパスポートで海外に居たことが証明できると日本の住所より転出し改めて転入という手続きができる。ここで短期で帰国したというとダメらしくあくまで永住帰国したということで手続きをしないといけないらしい。

 が、それは建前なので結局アメリカ戻ってもまた同じコトを繰り返すことができるということをアメリカにいるときに八王子市役所員に既に聞いていた。

 保険証を得た後戻ると、会計待ち、日本の医療金額はアメリカに比べて全然異なるのでやっぱ嬉しい。聞こえてくる金額も”今日は300円になります。”とか微笑ましい。そんな感じで俺も回ってきた。いくらかな?と思ってると”本日3000円になります。”意外と高いっ・・・!?まぁそれでも米国よりは断然安上がり。明日はいよいよ待ちに待った根幹治療だ!
PR

2008/11/27
02:35
日本へ アパートからLAX ~FLY AWAY~


 LA時間25日、対飛行機に備えて頑張って寝ずに過ごす。そして朝5時過ぎに出発。荷物は自分のほとんど何も入ってないスーツケースにバイトで頼まれたkorea air制限重量23kgいっぱいのスーツケース。そして手荷物には飛行機の中でもヒマにならないためのノートパソコン、nintendo DS、PSP、ついでに勉強道具と正に万全の体制で今回帰国の路に挑む。

 今回は初めてLAXまで専用シャトルバスFLY AWAYで行くことにした。korea townからだとunion station発が一番近く平日土日関係なく24時間少なくとも1時間に一本の割合で運行してる。しかも片道$4というのはなかなか魅力的。場所はそれ以外にもwest LAのwest woodとnorth hollywood 方面になるvan nuysの計3箇所があった。

 ただいつもに比べてスーツケース2つに、リュックとかなり大所帯になっており早朝まだ誰一人歩いてない暗い道をゴロゴロ音を立てながら最寄の駅まで歩いた15分間はいささか切なさを感じずにはいられなかった。
 
 事前に電話で確認したが機械アナウンスだけで予約は一切なし、どうやら9番乗り場近くのキオスクでチケットは購入できるということで行くと売り場があり$4でチケット無事購入。

flyaway01 flyaway02 flyaway04

 丁度バスも来てどこの航空会社を利用するか運転手に告げると荷物にタグをくくりつけてくれた。如何せんunion stationからでも朝6時過ぎだったので混雑はゼロ。ものの30分程度で到着。降りてスーツケース出してもらい行こうとすると、"Tip please"とこんなとこでもいるのかぁと思い$1渡す。

flyaway03

 結局余裕を持ってというだけあって無駄に早くきすぎた感があったがそのままチェックインも完了しDuty freeを徘徊して時間を潰し英語が微妙だった日本人を俺の微妙な英語で微妙にフォローし、たまたま飛行機が同じで小一時間そのおばさんと話して出発を待ち、今は飛行機でブログの記事だけ書いてる。

 あと6時間で着く。多分今はハワイ上空くらいかな。帰宅したらまずはアップしよ。ということで、今はそれから更に時は経ち日本時間27日深夜2時36分。一応飛行機でも寝たつもりだが予想通り時差ぼけのため全く眠くないです。無事着きました。

2008/11/25
21:26
では、今から日本に行ってきます。


 やっと先月より続いていた治験が今日終了を告げ、今あと一時間もしないうちにLAXへ向かうところ。心残りはCIS59のクラス3回の欠席は問題ないとしても時期が時期だけに心配だ。ただ選択の余地がない。

 当初は日本には初めて戻りたくないと感じてはいたものの、今は割り切ってそれなりに充電且つリフレッシュをしてこようと思う。それに今日は寝てない。何気にやっぱり日本行きで普段よりかは目が冴えているのだろうか。

 周りの人はないというが、俺は24時間以上起きてると足にくる。足の骨の芯から締め付けるような痛みに似た感覚が来るのにそれがない。飛行機に乗ってしまえばあとは寝るだけ。それまでばっちり起きてるようにしよ!

ということでいってきます。