忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
09:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/02
03:58
バイバイ車

先日地下駐車場に1年間放置していた車を処分することに決めた。

如何せんトランスミッションをやられて壊れているので売ることもできない。
ジャンクヤードで動かずとも$200くらいくれて引き取ってくれるというのもあるらしいが、Title(車検証)のことで面倒になるのはイヤだ。

で、他にどんな処分方法があるのかと思うと、NGO系列に寄付。どちらかというと寄付される側にスタンスを取ってるのだが仕方ない。連絡したのは
Little Tokyo Service Center
寄付セクション(213) 473-1613 Mickie Okamoto
最初、ミキだと思ってたがミッキーのようだ。完全なバイリンガル羨ましい。

工程はいたってシンプル。車種、年式、状態を伝え、あとでレッカー会社から連絡きますが英語で大丈夫ですか?と、ここはバシっと問題ないですと答えてやって数日後。連絡来てまたOkamotoさんとは次元が異なるツタナイ英語で同様に状況を伝える。

後日レッカー会社から連絡があり回収の日取りを決め、当日ドライバーが来て回収される手はず・・・・だったが、事前に伝えていたにも関わらず地下に車があっては引っ張れないと拒否され帰っていくドライバー。。。せめて回収の努力はしろよ。。。

また別の日に友達に牽引を手伝ってもらって路駐し改めて回収しにきてもらい、寄付終了それが昨日。

基本的には後の処理は全て向こうがするのでOKだが、ネットでも今は処理ができるNotice of Transfer and Release of Liabilityの手続きもすることにした。要は譲渡しましたって書類なんだが、OkamotoさんのNotice of Transfer and Release of Liabilityの発音が英語の筆記体なら俺のはノーティス オブ トランスファー リリース オブ ライアヴィリティーなんか必死に発音してる感を自他共に認めざるを得ない発声。

寄付のことより、本当のバイリンガルと話すこともないのでそっちにばかり気が行ってしまった。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

あの車が・・・
2009年12月02日水

そっかぁ~、例のデカイやつだね。
オレのもその内、同じ感じでバイバイするんやろね~。 そのときは詳しく教えてくださいませ。
ちなみに、まだヴィザどうなるか分からないからregistrationしてないww 
今月末までにregistしないとバツゲームでお金を多く払うことに。。。

Re:バイバイ車
2009年12月02日水

お世話になりました。お疲れさま。

古くなったものや今まであったものをガンガン壊していくと、片方でまた新しいものができていく。そういうもんや。

舌どうなったんや?相変わらずか?年に何回もあることちゃうし楽しむのも手やで(笑)目には目を、歯には歯を、舌には舌を、やんな。

Re:バイバイ車
2009年12月03日木

例のデカイのは2年前にお亡くなりになりになったんだ。今回のは小さい奴。6ヶ月くらいだったかな寿命。ガレージで放置してた時間の方が長かったくらいだよ。

Re:バイバイ車
2009年12月03日木

舌は大変だよ。学校の医師に見せたら舌炎だと思うと。うがい薬とか歯磨きも必要以上にしてるけど、涙出るし痛くて大変。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら