忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
02:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04
04:27
不要な巻き添えをくらったこと。

先週、突然の教授からの呼び出し。あまりこんなことは話したくないんだが、と見せられた俺の宿題。そしてもう一つ全く同じ宿題。。。。ん??

説明してほしい。と言われても俺もなんのことだか・・・。

宿題はプログラミングで学校のサーバーにUPすることで提出となるのだが、基本的にコピーすることは不可。

となると、
①俺がプログラミングコードをあげた
②一緒に勉強してそのまま2人とも同じのをアップした。
③その友達が勝手に俺のを盗んだ。

①、②もないので、必然的に③となるわけだが、どうやってと思って聞いてみると俺の学校のサーバーにアクセスしたらしい。俺は別に俺は悪いことしてないし。と高見の見物気分だったが、これをそのまま言ったら軽いハッキングなんで単位落とすだけですまないこと間違いなし。なんか無駄に疲れた。

ということで、何も知らないという方針にしてあげることに、結局俺には何もなく終わったわけだが、謝っていたものの本当、謝るくらいなら最初から人を巻き込んでの問題に発展させるようなことは控えてもらいたい。

にしても、意外と簡単な手順だったとはいえ人のサーバーに自由にアクセスできるようになる方法調べるくらいなら宿題やればよいのにと思う今日この頃。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

う~む
2009年12月04日金

優しいね~。オレだったら単位落としてもらう方向になるかなww
せめて許可取って、ちょっこす変えて提出してほしかったね。

Re:不要な巻き添えをくらったこと。
2009年12月04日金

本当だよ。宿題盗み見されるのは正直一向にかまわないけど、問題を起こして、俺まで渦中に引き込まないで欲しいよ。ある意味、恩を仇で返されてる感じだったよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら