忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
13:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/05
01:53
英語の調子の良い日悪い日

留学前はオーストラリアに1年間留学してたなど聞くと、きっとペラペラなんだろうなと思ってました。そう留学前までは・・・。

彼是、アメリカに3年いるんですが、異なる語学の習得2・3年くらいじゃ・・・・。

それでも、たまに今のこの英語のやりとりは何かに保存して誰かに見せてやりたいというくらいに調子のいいときもあります。語学交換のときは誰か、どっかで録画していてほしいと思うときがあるくらいです。・・・が、逆にお前本当に3年も海外いるのかというくらい、片言全開で、日本にいる友達苦笑い確定な状態のときもあります。

昨日は残念ながら後者でした。

電話、クラスメート、先生と何を話しても言葉は詰まる、文章がムチャクチャになる、聞き取れないはで気持ちいいくらいに惨敗。

先生、あなたの僕の英語を聞いてるときの一生懸命に自身の頭の中で俺の言いたいことを整理し解釈していますというその眼差し当面は忘れらそうにありません。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ww
2009年11月05日木

あるある。 前にも話した事あるよね、その話題。とある場所でww
Host motherの孫娘が今のルームメイトなんだけど、彼女いわく 「アメ人でも私の言ってるの分らないときがある」って言ってた。 つまり、メチャンコ早く喋るのね。。
あんだけ、超早くペラペラで喋ってるのを聞くと、「オレの話すスピードと量って・・・」って思うね。
で、もちろん噛むし、同じ眼差しも送られるwww
ガラスのハートを持つオレ達にはキツイぜよ・・・。

無題
2009年11月06日金

今度さぁ、英会話れっすんしてくれね?マジで。

Re:英語の調子の良い日悪い日
2009年11月06日金

本当、精神面の弱さなら他の追随を許さない自身が俺はあるから人一倍に感じるよ。電話はイリアナからだったけど、ボロボロでした。

Re:英語の調子の良い日悪い日
2009年11月06日金

なんか、英語なんて使う用件でもできたのか?
僕の英語力でお力添えできるなら訳とかならいつでもやるぞ。最悪、ブライアンかガブリエルあたりに聞くって方法もあるしな(笑)

Re:英語の調子の良い日悪い日
2009年11月08日日

wwwイリアナからかぁ~。
それは確かに知ってる人だけに精神的ダメージもあるねw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら