忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
20:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/27
15:33
英語力


2年が経過し俺の英語力はどうなんだろうか。

●TOEFLのスコアは日本滞在時とLA来て1年半後で劇的な差がありません。

●スーパーでベーコン探してるって言ったのにベーグルならパン売り場だよ。って言われました。

●電話で荷物の追跡確認で番号を機械アナウンスに対して発声して伝えた際に、機械にはまだ僕の発音は通じないようです。終いには、番号をタイプしてくれと。。。ムカついて切ってやり直したがわかってもらえませんでした。機械って無情ですね。結局のその冷たさに屈服して番号をタイプしてる僕がいました。

はい。僕もっと頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年09月28日日

マックで「add バイコン」って言ってみて。
バイコンが入ってないメニューで。
ベーグル付いてこなきゃカンケの英語はおっけいだ!

無題
2008年09月28日日

いやぁ、なんでパン売り場案内されたか意味わからなくて、後日アメリカ人の友達に聞いて見たら大丈夫だけど、聞き様によってはベーグルとも聞こえるって言われて発覚したんだよな。口を筋トレだな。

無題
2008年10月02日木

お口の筋トレは・・・大切なトレーニングです。。。

無題
2008年10月02日木

日本語もよく噛むし、悪化の一途です。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら