忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
01:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/25
04:38
日本平:東照宮 午前中は轟沈、静岡県での午後

午前中を払拭するということもあり、急遽、友人のゴリ押しで、俺にとっては半ば強引に行くことになった。

日光の東照宮といえば非常に有名だが、ここも同じで徳川家の墓。

家康が死んで最初に埋葬されたのがここで、その後日光に移送された。













とWikipediaに書いてあった。

それを聞いた俺の正直な感想としてはさして興味はなかった。

下道を走ること40分。ロープウェイ乗り場に。ここまでの今日一番の楽しかったのは車内での言語制限ゲーム。会話中にカタカナ・英語・数字を入れたら負け。楽しかったぁ。

そんなんで、あっという間に着いた。


nihondaira

日本平。早速ロープウェイの券を購入。

静岡駅で割引券を見つけてきたので、ロープウェイの1000円が900円で乗る。

手稲ハイランド以来のロープウェイ。チョイ楽しい。

数分で目的地に。ここでイラッと来たのは辿りついてすぐに入り口があるのだが、そこで参拝料で500円。博物館で300円となんか小出しで取ってくるのがイヤだった。

選択の余地なく500円を支払い。入る。

普通の神社とは異なり、装飾がハンパない。

nihondaira nihondaira

家康38歳の頃の手形があり、身長 155cm、体重 60kg。なんかこういうのは嫌いじゃない。

本日初めての当たりだったような気がする。

社内はそんな広くないのですぐ見終わる。終着点の家康の墓で少しポワーッとしてると、

nihondaira

神社の職員がおもむろに賽銭箱に近づき。下の鍵を開けて賽銭回収。。。。

初めて見れてそういう仕組みなんだという関心と共に、参拝者がいる前ですることじゃないだろうという気持ちが入り乱れる。

今日は何かにつけてなにかある。

そんなこんなで、とうとう本日メインでもあり、最終目的である工場へ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年08月25日火

小出しにしてくるねぇ(笑)
それにしても東照宮、そんなにイャだったんだ(*_*)

Re:日本平:東照宮 午前中は轟沈、静岡県での午後
2009年08月26日水

はは。
東照宮な。でもよかったよ。
カレーにわさびなサイダーとかね。
賽銭回収って変な現場も見れたしね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら