忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
17:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/24
04:34
自然薯

”じねんじょ”と読む要は山芋。それも箸でまとめて取れるくらいの粘度らしい。

今回俺等は登呂、城と喰らい気味なのでここで!と思って意気揚々と、この丁子屋まで来た。

tororo tororo

とろろと麦飯のセットで1300円なかなかいい金額。客の年齢層も高く、老舗ということもあり店内も雰囲気があり、期待は高まる!麦飯はおかわりしたい放題。昨日の夜から何も食べてないということもあり、否が応でもテンションは上がる。

店内はかなり広い、ゆえ店員がインカムを付けてるのだけが、なんかミスマッチ。

そしてついに来た。自然薯。

既に味は付いており、そのまま麦飯にかけていただく。


tororo


普通・・・。

・・・・・・・・

・・・・

・・

もう一口食べてみた。




・・・・・・・・・やはり普通。




普通に市販の山芋摺られたのと自然薯を2つ出されたら区別できる自身は僕にはない。

いや、どうやら周りにも感づかれてしまったようだ。

が、しかし3人とも思うところは同じようで自然薯へのコメントが特に出てこない。

普通な美味しさなので、箸は進む。そして食べきる。




さて、日本平の東照宮にでも行こう。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら