忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
01:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/22
09:45
駿府城?

駿府城。”すんぷ”って読むのを知ったのは友人に最近教えてもらってから。

駅から徒歩10分くらい外堀が見えた。

sunpu

ここは天守閣はない。月曜日は博物館みたいなのは休館。既に友人が調べていた。このことはわかりきっていたのに、3人の反応はいまいち。何故だろう。

門を抜け、広々とした敷地内には運動場、子供用の遊具、散歩コースなど城の名残は薄い。

今まで、皇居のように天守閣のない場所でもそれなりに楽しめた。・・・が、ここは違う意味でキレイに整備されていて、静岡まで比較的大きいサイズの公園にきましたというような感じ。

唯一の良かったと思うのは家康がいたくらい.

sunpu

少なくとも、天守閣跡だけはと思いを馳せ、それらしい場所

sunpu

を見つけるも、なんか地図の位置と違う。歩いてた爺さんに聞いてみると、やっぱり違い、もっとこっち側と指差すそこに目を向けるとキレイに整備された空き地。

最後に、先日の静岡の地震で一部倒壊した外堀を一瞥。

sunpu

左側に作業員がいるけど、思ってたより崩れていた。自然の驚異を目の当たりに、改めて地震は恐いなと全然関係ないことを思った。

この駿府城に関しても、重複するが、これだけのために静岡まで来ては行けない。登呂遺跡、駿府城は共に近い場所にあり知名度もそこそこだろうが、俺の中ではある意味危険観光地として認識

第3回目は場所は回ったがここがワースト1決定





・・・と思っていた。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら