忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
15:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/24
14:01
北陸へ【福井県】

19日20時八王子のJ-net レンタカーで事前に予約していた車を借り、八王子から福井へ。
2泊3日で15850円(免責1050円/日 込み)は最近の格安レンタカーならでは値段で嬉しい。

東京-京都間だと深夜バスで23時に出て6時ごろに着くので20時発なので3時ごろに着くのかと思いきや1時30分には福井駅。することもないので、マンガ喫茶のナイトパックで休憩。

福井県での目的地は
信長に滅ぼされた朝倉家の本拠地である一乗谷
現存する最古の城、丸岡場
自殺の名所、東尋坊

7時ごろに一乗谷に。することはないが、周辺が400年ちょい前は街だったので史跡がたくさん。そんなん見てて8時にはなったが、開園の9時にはまだ時間がある。係りの人に早く入れてくれと直談判。まだ対応できるものが来ていないということで車中でポワーッとしてると、わざわざ車のトコまで着てくれて、まだ清掃中ですけど、どうぞ。と、人の温かみに触れました。今まで城跡とか城とかは見てきたけど、街も含めてはなかったので思いのほか楽しめた。

そんな感じで次は丸岡城へ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:北陸へ【福井県】
2010年11月24日水

久々のうp乙です!
一緒に行きたかった・・。
羨ましい!

Re:北陸へ【福井県】
2010年11月25日木

どうもです。
日本は着々と寒くなってるよ。
稽古風景みたけど、この時期にあのカッコウはさすがLAって感じだね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら