忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
21:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/03
16:53
07年最後の災い



 年末の29日もう今年で4回目デザートヒルズへ。そこでの過程で信じ難い07年最後の災難が。

 2週間前に全ての登録の済んだ。新しい車が逝ってしまわれた。具体的にはトランスミッションの悲劇再び。往路でモールに着いてバックにギアを入れた瞬間空転。友達はすぐL.Aに引き返して工場に持ってこうと提案してくれたが、せっかくにL.A.まできてくれてるのに、ここまで引き返すのもと思い、買い物を敢行する事に。

 不幸中の幸いで友達がいたので押してもらって駐車完了。一応、友達には買い物を楽しんでいただけたが、俺は残念ながら買い物って気分にはなれず。欲しかったジーンズも靴もおあずけです。

 帰り復路、エンジンをかける緊張の一瞬。バックは入らないけど、ドライブは問題なかった。。。と思ったが、時速は30キロくらいしか出ない。本気でヤバイと思いアクセルを踏み込むとガコンという音共にスピードが上がっていく。おそらく1速と3速しか使えないんでガコンってなるんだろう。フリーウェイに乗る前からその調子だったんで、今までの中でも最高に緊張しながら帰路に。途中、電灯一つない山間の荒野を走ることもありL.A.まではもってくれと思いながら2時間。どうにか自宅に。本当に安堵しました。

 翌日、車の修理等をやってるという友達の従兄弟の叔父さんに見てもらった。トランスミッションオイルが焦げ臭い。御臨終。2週間と4日の短いお付き合いが終わりました。と言いつつもトランスミッションを$1500くらいで積み込めば。。。。もちろんそんな余裕は当たり前だがありません。完全にバス生活に戻ります。

ちなみに今日試しにエンジンをかけてみたら・・・もうエンジンもかからなくなってました。。。

今日はL.A. Gun Clubで銃を撃ちに。と言っても俺は以前撃ったことあんで、今日は友達がやってんの見学。射撃場はショットガンやらリボルバーやら一発一発がイヤーマスクがあってもうるさいくらい。久々に射撃を目の当たりにして、よくチャック・ノリスやヴァンダムあたりが銃を向けられても素手で応戦と言うか、むしろ相手をたたんでしまってるが・・・僕にはムリです。
 
 gun club0 gun club1

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら