忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
00:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/07
00:04
三重県伊勢市名物;伊勢うどん

せっかく、三重県まできたのだからということで、ご当地名物を食したいと思うが、三重県は松坂牛、伊勢海老...深夜バスで旅行してる程度の人間には手を出しにくい中、そんな中発見できたのが”伊勢うどん”。濃厚スープに極太うどん。早速雑誌に出てた店へ。創業約100年の”まめや”

伊勢うどん 伊勢うどん
三重県伊勢市宮後2-19-11
10:00~19:30(L.O)
TEL 0596-23-2425
FAX 0596-25-3281
座席数 76席  駐車場 10台
火曜・水曜不定休(祝日の場合は翌日)
近鉄伊勢市駅から徒歩5分くらいの場所にあり、駐車場もありアクセスは便利。

さっそく伊勢うどん(510円)を注文

伊勢うどん

食べようと箸でうどんを掴むと切れた。。。ん??と思いつつ食べてみると柔らかい。コシもない。・・・・それが伊勢うどん。雑誌にも1時間以上茹でた麵。と書かれていた。いくら太くても1時間は・・・とそこで気付くべきだった。

俺のイメージは太く、コシがあるしっかりしていた麵をイメージしていただけに負のギャップがいささか大きい。頑張って揚げ玉の量で味を俺なりに変化させて麵を食しきった後は残りのスープは濃い味が好きな俺には美味しいく飲み干した。個人的には極太麵を程よく茹でての冷やしうどんか何かで食べてみたいと思う次第...でも、そうしたら伊勢うどんではなくなってしまうのかな・・・・。そんなことを思いつつまたも御当地で静岡以来の一発をいただき、三重県を後にし今回の旅行プランにはないシカ達の憩いの場へ。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら