忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
18:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/27
15:10
オンライン授業始まる

月曜日よりオンライン授業が始まった。前回のセメスターで確証したが、完全な独学のために3ユニット分の660ドルを授業料として支払ってる意味がわからない。

CIS53 Microsoft Expression Web Professor: Gina Jerry
オンラインなんで、クラスメイトに会うことも教員に会うこともありません。ただ、黙々と独学です。それのために6万6千円・・・・・。で、テキストを今日買った。100ドル。。。。久々にテキストで重い一発をいただきました。

専攻コースの必須科目なので選択の余地はないのだけど、独学のためにしめて7万6千円は痛い。

ちなみにこのクラス自体はXHTML, HTML, CSSの編集ソフトExpression Webというのを授業を通して使用し一つのwebサイトを作ろうということだが、この手のクラスは今まで何回か受けてきた。

第一週の宿題はhtmlファイルに文字を表記してみよう・・・・。CSSやdivでのレイアウトとか忘れないように授業を通して復習しよう。

でも、8万弱も払うんだからなにか得られるものも模索しようと思う。2009年9月26日夜23時09分。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

切ない・・・
2009年09月27日日

ボッタにしか見えないのはオレだけ??
ムダにお金取るモニカレッジ・・。考えものですな。。。

Re:オンライン授業始まる
2009年09月28日月

SMCに限らずだけど、やっぱり留学生への風当たりは厳しいよね・・・。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら